BLOG

ブログ

月と女性の身体、月と願い事、月と占星術、今夜はやぎ座満月

私自身はやぎ座生まれの占い好きです。

占いやスピリチュアルと言われる世界がすごく好きで面白いと思っていますが、

半分信じて半分信じていません。

でもとても面白いと思っています。

本日は月について色々書いてみたいと思います。

目次

1, 月と女性の身体の不思議!?

女性の生理周期と月の満ち欠けは周期が似ており
月の満ち欠けと関係していると言われることもあるようです。
月は欠ける満ちるを繰り返しており、満月の日に生理になりやすい
満月の日に出産が多いなどとも言われていますね。
とはいえ
世の女性が全員満月の日に出産されているわけではないので
なんとも言えませんが、
潮の満ち引きも月と関係があるそうで、人の体の半分以上は水分です
なんとなく影響をうけてもおかしくない気もします。
月でいう新月はリセットといわれ、満月は満ちるときです。

満月が近づくと栄養をため込みやすいらしい。
ということは新月から満月にかけて生活リズムや食事バランスを
整えると良さそう!

逆に満月から新月は浄化の時。
満月から新月の間に不要なものをそぎ落とし、
必要なものを厳選していくとよさそう!

ダイエットは明日から~が常習化している場合は
満月の日から食事の見直しをしてもいいかもしれませんね。

2、月と願い事

満月の日&新月の日に願い事をかくと叶いやすいらしい。

満月~新月は欠けていくので、不要なものを手放す願い事
新月~満月は満ちるとき、種をまきその種を満たしていく願い事。
が良さそうです。

書くのは紙のノートに書き続けます。
願い事は1~10個まで、すでに願い事が叶ったかのように書く。
叶ったことに対する感謝をしつつ書く。
なるべく具体的に書く。
ボイドタイムをさけて書く。
月にはボイドタイムといわれる力が発揮されない時間帯があるそうで
毎月毎月そのボイドタイムはかわりますので毎回調べないといけない。
何座の新月か満月かによって叶いやすいテーマが変わります。

つらつら聞いたことがあることを書いておりますが
これが絶対とは思っていません。

私としては毎月願いごとという形で目標を見直すことが大切で
そのタイミングとして丁度良いのが新月と満月なのだろうと
そんな解釈もしてしまいます。

それがお月様の影響で叶いやすくなるんだ!という願掛けで
なんとなく信じると叶いやすいだろうと思っています。

3、月と占星術

私が占い好きなことは私のことを知ってくださっている方には周知の事実。
おなじみの星座占いは、自分が生まれたときに太陽が何座にあるかで決まります。
それと同じように、自分の生まれたときに月が何座にあるかで決まる。
月星座というのが存在します。

ちなみに私の太陽星座はやぎ座ですが、月星座はさそり座です。
太陽星座が基本的な性格や人と接する際の傾向を表し、
月星座が感情や願望、生まれ持った才能や深い部分の内面を表すといわれます。
太陽星座と月星座が同じ人もいれば、違う人もいます。
けっこう楽しく、ほぅほぅと思うことがあります。

よろしければ月星座でネット検索すれば自分の月星座を調べることは簡単です。

4,まとめ

月の満ち欠けが、心身や生活にどれほどの影響があるかは
私にはわかりませんが、月の満ち欠けの周期は約28日、
月をきっかけとして自分のことを振り返るには良いものだと思います。

月じゃなくても月でもいいのですが、単純に何か意味を持たせることで
気持ちが高まることは多いと思っています。

今夜はやぎ座満月。
やぎ座のキーワードは
現実的、慎重、まじめ、地道、実行力、自信、信頼、職人気質、野心家、伝統的など
硬めの印象なキーワードが多いですが、地に足ついて地道に目標を定められそうです。

月の影響があるんだかないんだか、信じるのか信じないかは自由です。
意味のあるような無いようなブログにお付き合いいただきありがとうござました。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 月と女性の身体、月と願い事、月と占星術、今夜はやぎ座満月